守川大史のリドラルイラスト2017年06月【解説付きだよ】


題名 星の流れ

 

■解説■

 

星です。 星たちが流れています。 その人は、 星の流れを持っているようです。 せっかくの星の流れですから、 星釣りもしてみましょうか。

 

題名 遊泳

 

■解説■

 

その人は、 魚と共に、 遊泳中です。 どこかの水の道を、 スイスイ。 この道は、 どこまで続くかな。

 

題名 月の家

 

■解説■

 

雲の上へと続く階段。 その階段をのぼっていくと、 月の家がありました。 中はどうなっているのかな。

 

題名 天の恵み

 

■解説■

 

大地を、 旅していると、 天の恵みを見つけました。 やがて、 ここは、 湖になるのかな。

 

題名 夜空の袋

 

■解説■

 

さあ、 袋を運ぼう。 その袋は、 夜空の袋。 この袋の中には、 小さな宇宙がはいっているのかな。 その宇宙の夜空が、 袋の口から、 もれて、 夜空になるのかな。

 

題名 鍋は旅をする

 

■解説■

 

その鍋は、 じっとするのが、 苦手なのかな。 鍋は、 旅をしています。 旅していると、 やがて、 海の中もスイスイだね。

 

題名 月がある塔

 

■解説■

 

その雲の上を突き抜ける塔。 その塔の上には、 月があります。 月が、 塔をゴムのように伸ばそうとしているのかな。

 

題名 ランプロープ

 

■解説■

 

そのロープは、 ランプが、 たくさんくっついています。 ひとつ、ひとつ、 ロープの上の人が、 くっつけているのかな。

 

題名 窓から来訪

 

■解説■

 

三本の塔の世界。 その世界には、 窓があります。 窓は、 別の世界への入り口なのかな。 誰か来訪するかもしれませんね。

 

題名 星の観測

 

■解説■

 

星が集まってきています。 それは、 銀河になろうとしているからかな。 そんな星を、 観測する人もいるのですね。 どんな星か、教えてくれるのかな。

 

題名 矢印

 

■解説■

 

もしもし、 ここにいきたいのですが、 どうしたらいいですか。 矢印を持っている人は、 この先の道のコトも知っていそうです。

 

題名 船の煙突

 

■解説■

 

船の煙突から、 モクモク。 煙の生き物が、 旅立とうとしているのかしら。

 

題名 ナス

 

■解説■

 

その人は、ナスです。 ナスは、 雲の先を、越えていき、 星を見つける旅をしているのかな。 ナス自体も、 星化しているのかも。

 

題名 考えの竜

 

■解説■

 

その人は、 考えています。 考えていると、 頭から、 何か出て行きます。 それは、 考えの竜。 その人の考えが、 竜となって、 出て行くのかな。

 

題名 ビリビリ

 

■解説■

 

その人の頭には、 アンテナがふたつ。 ふたつの間を、 ビリビリしています。 電気をためているのかな…。

 

題名 体内の流れ

 

■解説■

 

その人の体内では、 いろいろな流れがあります。 魚も、 流れがあるかもしれませんね。

 

題名 打ち上げ日和

 

■解説■

 

ロケットを、打ち上げるには、 いろいろ、打ち上げるには必要そう。 その日、 夜空に向けて、 ロケット、ゴー。 打ち上げ日和なのかな。

 

題名 線のつながり

 

■解説■

 

その人が、 持っている箱から線が出ています。 その線には、 生き物たちがのぼったり、おりたり。 生き物たちの住家の線なのかな。

 

題名 ブレイクタイム

 

■解説■

 

おーい、 待ってください。 ぼくのカップに、 入れて、 ブレイクタイムしましょう。

 

題名 浮遊感

 

■解説■

 

雲を見ていると、 フワリフワリ。 浮遊感が、 雲から出てきましたよ。 浮遊感に、触れると、 自分も浮遊できるかな。

 

題名 壁

 

■解説■

 

旅をしていたら、 壁と出会いました。 その壁は、 どこかの壁だったのかな。 壁は、 自ら、自分の壁探しているそうです。

 

題名 道の岩

 

■解説■

 

道を、進んでいきます。 すると、 道には、 大きな岩があります。 彼、岩は、 とおせんぼう中なのかしら。

 

題名 星の調整

 

■解説■

 

星があります。 そして、 その星を、調整する調整士がいます。 調節士次第で、 その星の成長も、 違う形になっていくのかな。

 

題名 パーツのつながり

 

■解説■

 

パーツたちは、 ひとつひとつは、 小さいけど、 かさなって、つながって、 とても、 大きなつながりへとなっていきます。 どこまで、 つながるのかな。

 

題名 小さな発見

 

■解説■

 

大地を、 歩いていると、 小さな発見をしました。 大地に、 発見が、光ってます。 発見を発見したのかしら。

 

題名 溶けて

 

■解説■

 

そのお皿のモノは、 溶けていきます。 そして、 溶けて、 また、別のモノへと進化していくのかもしれませんね。

 

題名 体内星

 

■解説■

 

その生き物は、 空を、 フラフラと飛んでいます。 その生き物の体内には、 星があります。 その星は、 その生き物と共に、 成長していくのでしょうね。

 

題名 空を飛ぶこと

 

■解説■

 

その人は、 砂漠を越えようとしています。 その砂漠を、越えるのに、 その人は、空を飛ぶことにしたようです。 こんな飛び方でも、いいですかね。

 

題名 月の花

 

■解説■

 

その月は、 先っちょが、割れて、 花が生えています。 月の花かな。 その花も、 また月を生むのかな。

 

題名 ロウソクな人

 

■解説■

 

ロウソクな人がいました。 頭の上の火。 ほどほどにして、 消してくださいね。

 

守川大史の外部情報

facebookページ

Twitter

協力している演劇団体のJoinさん